子育て支援

子育て支援

子育て支援

正規、非正規に限らず将来に不安を抱えて子供よりもまずは、自分達の生活なんじゃないの?
お母さんになる「予定」のかたには、どうか優しく、、、。
でも子沢山なのはあまり裕福では無い家だったりするんだよね。親が考え無しの貧乏人だったりすると、子供の躾や勉強に興味なかったりしてさ。民度デフレが加速すると。
非正規ってあくまで「臨時社員」だからね。働けないなら解雇されるのは仕方ない。問題は旦那の給料で家族全員養えないという点では。
正規でも非正規でも、大変じゃないかなぁ〜(´・_・`)
非正規で働くこと選んだの自分じゃん。そもそもそこまで働かないといけない程度にはお金無いのになんでわざわざ子どもなんか作るの?身の丈に合った人生送りなよ。
昔みたいに「妻は旦那の給料にちょっとプラスするために働く」くらいで、生活が出来る世の中になれば良いのにと思います・・・
確かに産みにくい状況ではあるけど、色々先回りして躊躇するより体が産めるときに産んだ方がいい。案ずるより産むが易し
うちの会社産休・育休の制度は充実してる。でも、急な休みや早退で陰口を言われる。制度なんかより1番大事なのは『周りの理解と協力』です。出来なくてごめんね。


ホーム RSS購読 サイトマップ